WordPressをビジネスパートナーとして(相棒として)夢を叶え続けている話

Continue the discussion

Published

February 26, 2024

WEBコーダーとしても、イラストレーターとしても、ブロガーとしても、WordPressをビジネスパートナーとして使用しながら仕事をしています。
いろいろなものに興味があり、大人になってからも、夢を持っていきてきました。
その夢は、簡単に叶えられそうな「タスク」の様なものから「こんなの、叶えられるわけないじゃない」と人に思われてもおかしくない様な内容までありますが、割と本気で叶えようと日々頑張っています。
そんな「ありえない様な夢」が少しずつ叶っていっています。
そこには、常に相棒としてのWordPressの存在がありました。
最初はWordPressを使いながら本業の練習や勉強を実践型でしようと始めたことでしたが、
WordPressを使用したサイト経由で夢に見ていたお仕事などをいただいています。
(こういう仕事がしたい、〇〇関連の仕事に関わりたい、いろんな人と関わりたいなど)
これを始めたのはコロナ禍でした。
そして、絶賛育児中で、時間がかなり限られていました。
世間が大変な中でも、忙しい中でも、WordPressでいろんな出会いができるのだと可能性を感じました。
私の普段の生活での「WordPressをビジネスパートナーとして、相棒として」一緒に活動しているお話をさせていただきたいです。

Presentation Slides »

Rate this:

Event

WordCamp Kansai 2024 19

Speakers

Asuka Sano 1

Language

Japanese/日本語 433

Download
MP4: Low, Original
Subtitles
Subtitle this video →
Producer