Learn.WordPress.org – 公式教育サイトの次のステップにあなたも携われます!

Continue the discussion

Published

February 26, 2024

コロナ禍で Meetup などの対人イベントが減った中、WordPress ユーザーが引き続き学べる場として作成された WordPress プロジェクト公式教育サイト「Learn WordPress」。実はその立ち上げの背後には、12年前まで遡るちょっとした歴史と、たくさんのコミュニティーメンバーの貢献がありました。

今は色々な対人イベントが再開してはいますが、WordPress プロジェクトとしては「いつでも誰でもオンラインで WordPress を学べる機会」を提供し続ける必要性を感じています。WordPress Training チームはプロジェクトのその使命を担い、「Learn WordPress」を今の学習者にあった教育サイトとして一新し、2024年7月にリメイク公開しようと動き出しています。

このセッションでは、Learn WordPress の過去を辿り、現在を紹介し、将来に対して掲げられているビジョンに焦点を当てます。そして学習者のニーズにあったサイトとしてリメイクされている今、日本コミュニティーの私たちがどう貢献できるか紹介します。開発者もデザイナーも一般のユーザーも、誰もがサイトの次のステップに携われます!

Presentation Slides »

Rate this:

Event

WordCamp Kansai 2024 19

Speakers

Ben Evans 1

Language

Japanese/日本語 433

Download
MP4: Low, Original
Subtitles
Subtitle this video →
Producer